ひとりたにんごと

ひとりごとです。

アニポケにハマっているアラサーの話

ブログを始めて、何を書こうか悩んだ。

というか文体?とかどうしようかなと思ったけど、

誰かに向けているわけでもないし、

もう少しフランクでもいいかと思うのでこんな感じでいこう。

 

特に趣味もなくて、強いて言えば漫画とアニメ鑑賞という

よくいるつまらないアラサーオタクなわたし。

その時に流行している作品はそれなりにチェックしているけど、

決まった作品に数年~数か月スパンでハマることが多い。

 

その決まった作品で今熱いのがアニポケ。

アニポケほんと面白いね…!!!

 

さいころからポケモンは好きだったけど、

どちらかというとゲームよりアニメに触れって

育ったので、ゲームは全然やったことない。

かろうじてサファイアと最新作のソードはクリアした。

あとレポート機能が壊れてたクリスタル。

ゲームボーイ消したらデータが吹っ飛ぶ限界プレイしてた。

 

ただアニポケもしっかり全シリーズ視聴しているわけではない。

無印を何となく観ていたのは覚えていて、

新シリーズのアドバンスジェネレーションが発表された頃、

ハルカばかりがピックアップされた予告ばかりで

友達と「もうサトシでないんじゃ…」とそわそわした思い出。

 

それから、家のことでいろいろあって、

ゆっくりアニメを観ることが少なくなって、アニポケからも

遠ざかった。

 

それから成人して、時間とお金ができたので

まずは映画を観なおし始めて

アニポケ観たい!ってなってレンタルショップで借りて観始めた。

借りに行く時間がなくて中途半端に終わっての繰り返し。

もはやどのシリーズちゃんと観たかわからない。

 

そんな感じでたまにアニポケ熱が上がっては

下がっての繰り返しだったんだけど、

今は良い時代ですね…。

 

アマプラでアニポケ全話配信は熱すぎる。

 

というわけで、とりあえずXYを全話完走した。

イケメンサトシとサトシゲッコウガが目当てでした。

こんな10歳児いないつうの、好き。

 

わたしサトシ大好きなんだよね。

たぶん、小学生の時軽く恋してた気がする。

いやもう忘れたけど。

 

 

ちょっと収拾がつかないからXYの話はまた今度する。

 

 

また