ひとりたにんごと

ひとりごとです。

ツイッターから離れてみて1週間

正確にはもう少し経っているかも。

 

気づいたらアプリを開いて、目的もなく眺めて

友達や知らない誰かのツイートに精神的に影響を受けたり。

それがプラスなら良いけど、マイナスになることが増えたので

離れてみた。

 

ログアウトしてアプリごと消したので、ログイン自体が面倒に

なったので今のところは自分のアカウントには顔を出してないです!!

ただ最近アニポケが再燃してピクシブ見て

そこから作者さんのツイッターを覗いたりしたので

完璧にゼロとは言えないけど…。

 

ただ、ほぼイラスト目当てなので前みたいに永遠にツイートを

見るようなことはしていない!(言いわけ)

 

だいぶメンタル面は楽になったように思う。

SNSって基本的にみんな少なからず

自分を良いように見せていることが多いと思うから(自分も含めて!)

その良いように見えているものと自分と比べてしまうことも多かったので、

それがなくなったのは大きい!

 

あとツイッター断ちと同時に何となく実践しているのが

 

「人を悪く言わない」

 

小学生、いや幼稚園児でも教えられているようなことだけど、

本当これって難しい。

 

色んな職場を転々としたわたしだけど、

相手と打ち解けるようになったきっかけが

「人の陰口」を共有することが圧倒的に多かったんだよね…。

 

それってすごく悲しいことだと思う。

何にもプラスにならないしね。

 

わたし自身、人と比べて「でもあの子は、あの人は」って

言いわけをするように陰口をたたくことが多かった。

 

なんか、アラサーになった今になっていい加減やめたいなと思ったのです。

めちゃくちゃ今更だけど…。

 

心でもやぁっとしたものが出てきそうになったら、

XYサトシのポジティブさを思い出すようにしてる!!!

あの基本的に相手を肯定しつつ、時に諭す姿勢かっこよい…。

10歳に感銘をうけるアラサー。

 

でも、今無印のアニポケも観てるけど

10歳らしいジャリボーイなサトシも良いな。

サトコかわいい(女装回観てる)

 

 

このままがんばるぞ~~~~

 

また