ひとりたにんごと

ひとりごとです。

持続力のなさに引きました!!

タイトル通りです!!

 

前の更新からだいぶ日にちが空いてしまった…。

なんかPC自体起動してなくて、気づいたらこんなことに。

スマホから更新すると改行のスペースに違和感があって…。

 

いや、それは言いわけです。

 

このブログを始めたきっかけって、SNS断ちをしたから

代わりに何か始めようと思ったからなんだけど、

 

ツイッター再開してしまいました。

(めっちゃ強調しておく)

 

マジで早すぎですよね、いや自分が一番引いてる。

再開したのは2月に入るか入らないかくらいだったので、

1か月持たなかった…。

 

ただ、再開したときに決めたことがあって。

 

・見栄を張らない

前にツイッターをしていた時って、料理を綺麗に盛り付けてた写真や

出かけた時の写真を良い感じに加工してアップしていたことが多かった。

でも、そういういわゆる「丁寧な生活」をしている投稿って、

自分も疲れるし、見ている側も人によっては負担になる気がしてやめた。

結果、かなり気持ちが楽になった気がする!!

思い返すと、SNSに投稿することを気にして、

料理のほかにも色々と気張って生活してたし、

SNSが生活の中心になっていたと思う。

自分で自分の首しめてたんだなあって実感した!

 

・ネガティブなことはなるべく発信しない

これけっこう気にかけるだけでも全然違う気がする。

元々SNSって見栄張ってなんぼなところがあると思うけど、

私、見栄を張る以上にけっこうネガティブなこと投稿してたんだよね。

だから、再開するときに見栄を張ることをやめること、

それと一緒にネガティブ投稿はやめて、ポジティブにいくことにしてみた。

それを心がけるようにしていたら何となく

フォロワーも絡んでくれることが増えた気がする。

ポジティブといっても見栄を張るわけなくて、学生の頃みたいに

なるべく趣味の話やくっそくだらない話だけ投稿するようにした。

そもそもツイッター始めたのはそういう話をしたいからだった!

 

・見たくないものはミュートをしっかり設定しておく

コロナ(クソデカボイス)

これといくつかミュートワードにしたら幾分かマシな気がする。

ニュースは新聞のアプリをたまに読むくらいでちょうど良いかも。

 

 

そんな感じです…。

依存はしすぎないようにうまく付き合えば楽しい。

気を付けます!!!

 

ブログも無理せず続けよう~~~

 

本当持続力のなさにはびっくりだい。

 

 

また