ひとりたにんごと

ひとりごとです。

やばいやばい!

タイトル通り。

危なく3月更新しないところだった…。

 

めちゃくちゃ忙しいわけではないけど、

色々ばたばたしていたら全く更新していなかった。

 

まあ、主に勤務先が変わったのが大きいかも。

 

こんなご時世なので会社も色々大変らしい。

勤務先が変更になって少し遠くなりました。

とは言っても1時間もかからないんだけど。

 

私はいわゆる大量雇用系のデータ入力のアルバイターなので、

お仕事に対してプライドというか思い入れもなく、

お金が貰えれば何でもいいわけです。

ダメだね~~~良い歳して。

 

昔からこういうわけじゃないよ!

 

元々は販売職をしていたんだけど、なんやかんやあって

事務職に転じようと決意。

 

でも、やっぱり全く違う業種ってシビアだった。

 

そもそもわたし、タイピングめちゃ遅いんですよね。

最初にアルバイトとして雇われた会社では遅すぎて

タイピング練習させられたほど。

 

今までの経験が全く役に立たなくて、

(電話対応は何とか販売の経験を活かしていたけど)

どんどん自信はなくなって。

 

そんな全く使えないダメな自分と、

周りの仕事ができてキラキラして綺麗な人たちと

自分を比べて落ち込むことが多くなって、

最終的には鬱になってやめた!!!

 

まあ、あるあるな気もする。

なんか心の病気って簡単になってしまうんだなあと思ったよ。

 

これが数年前の話で、特定の薬は飲んでないけど

今でも不安になったりすると、

体の一部がむずむずするのが治らなくなったし、

たぶん一生付き合うことになるのかなあと思ってる。

 

まあ、でも今はなんだかんだ働けているから良いかなとも思ってる。

 

でも、負担にならない仕事を選んだ結果、

頑張って勉強したExcelは使わなくなっちゃったな。

勉強といっても本当に基本的な部分のみだから

マクロとかはさっぱどわからんです。

 

そろそろ寝ないと…

ブログは気楽に続けていきたいな。

後から自分の文章読み返すのが割と好きです。

 

また